iPadはiPhoneのように端末自体ではバッテリー最大容量は表示されません。
先日発表のiPadでの話ではバッテリーの状態がiOS17.5から搭載されるようです。
しかし、現状でもiPadのバッテリー最大容量はAppleのサイトのサポートから
オンラインチャットで確認可能です。
- Appleのサポートページにアクセス
ウェブブラウザでAppleサポートページにアクセスします。 - 「iPad」を選択
サポートが必要な製品カテゴリから「iPad」を選びます。 - 「バッテリー、電源と充電」を選択
表示されるメニューから「バッテリー、電源と充電」に関するオプションを選択します。 - サポートオプションを選
「チャット」または「今すぐチャット」を選択して、サポート担当者とチャットで話します。 - Apple IDでサインイン
Apple IDでサインインする必要があります。まだサインインしていない場合は、ここでサインインします。 - チャットでバッテリーの状態を問い合わせる
サポート担当者に「iPadのバッテリー最大容量を確認したい」と伝えます。担当者がリモートでデバイスの状態を確認し、結果を教えてくれます。
では、非正規のバッテリーではどうなるのか? 現在のiPhoneではバッテリーを非正規品に交換すると「─」と表示され数字は確認できません。 今回、当店の非正規バッテリー交換済みのiPadをサポートセンターで問い合わせてみました。
結果は100%でした。
交換して半年経っていない端末なので100%なのかよくわかりませんが
数値は確認できるようです。もしかすると100%から変動しない可能性も高いですね
iPad純正のバッテリー自体にICチップは搭載されていないみたいですね